介護保険と医療保険の認識しましょう
2016.11.30 23.49
view:1418
mite:15

医療保険について
医療保険は健康保険、国民保険等に加入していれば、保険証が届き病院や診療所に病気であれば、保険証を見せれば、かかれます。
あとは、年齢等により割合負担が変わりますが、いつでも通院できます。

介護保険について
介護保険は40歳から介護保険料が発生します。

一番の違いは、介護保険を払っているからと行って介護保険証が届くことがありません。
ここが皆さんがわからなくて、介護が受けたいけど、どうすればいいのかがわからないか人が沢山いてます。

介護保険証をもらうには、市役所の介護保険課に訪ねる事すらわからないのが現状です。

介護保険証が必要なときは、病院、介護事業所に行く事で、相談するのが一番です。

皆さんは、理解している人は問題ないですが、独り暮らし等の方は、介護が必要なのにわからずに使う事なく頑張っている方が多いです。

簡単な説明ですが、ひとりで考えず近くの介護事業所に行ってみて下さい。
色々と丁寧に教えてもらえます。

私が地域の人達と話をする事で全く知らない人が多いことに驚きましたよ

今後も情報配信さていきます。

mine Official Member
ドリームワーク
地域に密着し、医療・介護・福祉関連に限定した人財派遣業で、
お仕事を探し中の求職者様と人財でのお困りの企業様、医療、社会福祉法人様をつなぐ架け橋となります。

介護人財は今後に必要な『宝である』

福祉関連の事業も展開しています。
介護保険での住宅改修及び高齢向けイノベーション改修もしております。

安心にの自宅で生活を出来る住まいの提供を進めています。

この歳で始めたのは、両親の大病からです。
私とかは、何も感じられる事なく生活をしていましたが、倒れてからは苦難な日々が続きました。

今は、介護、医療の知識がついてきたので
会社の存在は大切ですが、少しでも、皆様に知識を持ってもらい、必要な時なわからなかっで残念な結果にならないように配信して行きたいです。
Official Member SNS
最新miG20件