介護保険の住宅改修、豆知識
2016.12.06 01.04
view:1457
mite:17

弊社は総合人財派遣会社を中心ですが、一方では、バリアフリー改修及び介護保険の住宅改修も行っています。

バリアフリー改修、介護保険の改修について

皆さんは、あまり介護保険で住宅改修を理解していない方が多いので、参考になれば幸いです。

① 介護保険では、介護認定をお持ちの方は
20万円が介護保険から使えます。
② 市町村によって違いますが、お風呂の給 湯器でも補助金が使えます。
全てではないのでご注意ください。

少しでも、知識を持っている事で安心して生活が出来ます。

最近、施設に入る方も多いですが、自分の生まれた場所がないのでいいと言われる方もいらっしゃいます。

介護の担当している方はあまりいいませんなで覚えておいてください

体験ですが、介護で少し歩けるようになった人がいたのですが、転倒して骨折してしまいました。手摺りがあれば、防げたかもしれません。でも住宅改修のことが知らなかった。
と後で後悔していましたよ

mine Official Member
ドリームワーク
地域に密着し、医療・介護・福祉関連に限定した人財派遣業で、
お仕事を探し中の求職者様と人財でのお困りの企業様、医療、社会福祉法人様をつなぐ架け橋となります。

介護人財は今後に必要な『宝である』

福祉関連の事業も展開しています。
介護保険での住宅改修及び高齢向けイノベーション改修もしております。

安心にの自宅で生活を出来る住まいの提供を進めています。

この歳で始めたのは、両親の大病からです。
私とかは、何も感じられる事なく生活をしていましたが、倒れてからは苦難な日々が続きました。

今は、介護、医療の知識がついてきたので
会社の存在は大切ですが、少しでも、皆様に知識を持ってもらい、必要な時なわからなかっで残念な結果にならないように配信して行きたいです。
Official Member SNS
最新miG20件