17年度介護従事者処遇状況等調査の実施案を了承
2017.06.23 19.18
view:2914
mite:13

引用して記載しています。
詳しくは厚労省へ
[介護]17年度介護従事者処遇状況等調査の実施案を了承 
 社会保障審議会・介護給付費分科会の「介護事業経営調査委員会」は6月2日、2017年4月の臨時介護報酬改定で拡充された【介護職員処遇改善加算】の影響を評価する、2017年度介護従事者処遇状況等調査の実施案と調査票案を了承した。6月7日の介護給付費分科会で報告される予定。
 
 調査は介護従事者の処遇の状況と【介護職員処遇改善加算】の影響を評価するため、通常は介護報酬改定年度とその翌年度の10月に実施している。今回は2017年4月の介護報酬改定で、昇給と結びついたキャリアアップの仕組みを構築する「キャリアパス要件(III)」を満たすことで、
 従来よりも1万円高い加算を受け取れる【同加算(I)】を新設したことを受け、その影響を評価する臨時の調査を実施する。
 対象は2016年度調査と同じく、▽介護老人福祉施設、▽介護老人保健施設、▽介護療養型医療施設、▽訪問介護事業所、▽通所介護事業所、▽認知症対応型共同生活介護事業所、▽居宅介護支援事業所―と、その介護従事者。従来の項目に加えて、【加算(I)】の届出状況、キャリアパス要件(III)を満たす根拠となる昇給の仕組み、【加算(II)】を届け出る事業所が【加算(I)】を届け出ない理由を調査する。
調査は2017年10月に実施し、結果は2018年3月に同委員会で公表される予定

mine Official Member
ドリームワーク
地域に密着し、医療・介護・福祉関連に限定した人財派遣業で、
お仕事を探し中の求職者様と人財でのお困りの企業様、医療、社会福祉法人様をつなぐ架け橋となります。

介護人財は今後に必要な『宝である』

福祉関連の事業も展開しています。
介護保険での住宅改修及び高齢向けイノベーション改修もしております。

安心にの自宅で生活を出来る住まいの提供を進めています。

この歳で始めたのは、両親の大病からです。
私とかは、何も感じられる事なく生活をしていましたが、倒れてからは苦難な日々が続きました。

今は、介護、医療の知識がついてきたので
会社の存在は大切ですが、少しでも、皆様に知識を持ってもらい、必要な時なわからなかっで残念な結果にならないように配信して行きたいです。
Official Member SNS
最新miG20件